FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イランが再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北から技術支援』を読んでないと。

思い付きで、求人情報誌 職を変えるか考え中…
意味不明な書き出しで申し訳ないです。ちょっと鬱っぽくなってるのかな~
ちょっと休憩!好きな音楽とともにブレイクタイム!じゃあ次の選曲はこれ!『川村カオリの僕達の国境』この曲すきなんですよぉ オススメ!です!
さぁ~てと、先ずはメールでもチェックしてそれから仕事でもしますかね。ん?気になるニュース見つけちゃいました。『イランが再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北から技術支援』のニュースなんだけど知ってました!私、この手のニュースは気になるんですよね。知らない人いたかもなんで紹介しておきます。

イランが再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北から技術支援
【ワシントン=有元隆志】イランが、使用済み核燃料棒から核爆弾の原料となるプルトニウムを抽出する再処理施設の建設に向け、北朝鮮から技術協力を受け、北欧から軍事転用可能な資材を購入するなど、準備作業を加速させていることが26日、分かった。イランの核問題に詳しい情報筋が明らかにした。 情報筋によると、過去2年以上にわたって、北朝鮮のプルトニウム型による核開発に従事してきた同国の寧辺の核技術者や国防科学院の核専門家は、イランを訪れるなどしてプルトニウムを抽出するための再処理に関する技術支援を行ってきた。 これと並行し、「イランは再処理施設建設に必要な資材の獲得も精力的に進めている」と、同筋は指摘する。フランス紙レセコーは4月、イラン国防省に近い企業が、フィンランドを舞台にして、プルトニウムの抽出過程で使われる混合器を購入したと報じた。国連安全保障理事会の対イラン制裁決議で、イランの核関連活動に対する国際的な締め付けが厳しくなっているため、イランは偽装会社を使い、軍事転用可能な機器を購入しているという。 同筋は、イランは混合器に加え、プルトニウム抽出器、放射線遮断用の鉛ガラスなども入手したとしている。 イランは南部ブシェールに、ロシアの協力により原子力発電所を建設した。使用済み核燃料棒からプルトニウムを抽出するためは再処理が必要だ。同筋によると、イラン政府は再処理施設の建設をまだ決定してはいないが、決まれば国際原子力機関(IAEA)などから監視されないように、施設は軍事基地内に建設される見通しだという。 ◇ 在日イラン大使館の話「イランの核関連活動は、核拡散防止条約(NPT)にのっとった完全に平和的なものであり、核技術の分野で北朝鮮との間にいかなる協力関係もない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000500-san-int
と、まあこんな感じのニュースなんですが。このニュースイランが再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北から技術支援のの問題は、コメントしずらいですね。色々な見方ができますから。[『イランが再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北から技術支援』]のニュースはまだまだ続報が飛び込んできそうです。いろんなニュースが流れていますが、時代の流れの中の一齣となるのでしょうか。。。。



話は変わるかもしれませんが、「国際情勢」に関して興味のある人はこんな質問していましたよ。
名無しさんエリザベス女王は英連邦全軍の総司令官であるようですが、英連邦の全軍を合わせてもアメリカ軍の総兵力には及びませんか?世界最大の軍事力を統括する総司令官はオバマですか?
それに対してこんな回答している人がいました。
「世界最大の軍隊を保有 するのは中国です。核兵器を持つ国家は1 0カ国前後存在します 。ですが総合力では、世 界の他のすべての国が ひとつになっても、ア メリカの軍事力を凌駕 することはないという のが定説です。核兵器保有数、弾道ミ サイル保有数、同盟国 の数、世界各地に前方 展開する駐留軍などさ まざまな要素がありま すが、なにより膨大な 軍事ハイテクを一国で 独占しています。」
なるほどねぇ。

あっちょっとコンビニにタバコ買いに行って来ます。

『NYコーヒー25日:外部環境悪化で続落』を語りませんか?

なんかドキドキしたい…
ストレスたまってるのかな?
ところでまずは音楽ないと始まんないよね~ いいのあったかな~ どれどれ『THE YELLOW MONKEYの花吹雪』この曲とか大好きで、最近買いました!みなさんも良かったら聞いてみてくださいね!
休憩がてらに、ニュースチェック!また新しいニュースでてるかな?おっつ!気になるニュース見つけちゃいました。『NYコーヒー25日:外部環境悪化で続落』のニュースって知ってた?今見つけたんだけど。。。どうなるのかな?ちょっと記事紹介しておきます!

NYコーヒー25日:外部環境悪化で続落
ICEコーヒー12月限 前日比1.10セント安 始値 122.40セント 高値 123.70セント 安値 121.30セント 終値 121.40セント 序盤は株高、ドル安などを手掛かりに押し目買い優勢の展開になったが、その後は改めて戻りを売られる展開になって続落した。引き続きコーヒー独自の材料が見当たらない中、外部環境を眺めながらの方向性を欠く展開が続いている。 前日に2.55セント安の急落となっていたことを受け、序盤はポジション調整の動きが相場を押し上げた。米消費者信頼感指数の改善などを手掛かりに株高・原油高が進行したこともあり、安値拾いの買いが下値をサポートした形になっている。ただ、その後は株式や原油市場で高値警戒感から利食い売りが膨らみ、つれてコーヒー相場もマイナスサイドに沈んだ。 主産地ブラジルでは総じて良好な天候が続いており、特に天候プレミアムを上乗せする状況にはない。気温低下や降雨による収穫やイールド見通しへの影響は生じておらず、産地情勢を手掛かりとするのは難しい状況が続いている。 チャート上では120―130セントのレンジで底入れを試す展開になっており、膠着感が強い。120セント水準では押し目買い妙味が高まるも、130セント台乗せからの一段高を試すような地合にもなく、120セント台を中心としたレンジ内でのポジション調整が続く見通し。(執筆者:小菅努 商品アナリスト)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000008-scn-bus_all
という内容なのですが。このニュースNYコーヒー25日:外部環境悪化で続落のの問題は、もうこのへんでいいんじゃないでしょうか。何事もやりすぎはいけないということで。[『NYコーヒー25日:外部環境悪化で続落』]のニュース今後も目が話せない状態が続くでしょう。続報が入り次第お知らせしたいと思います。



話は変わるかもしれませんが、「ローン」に関して興味のある人はこんな質問していましたよ。
名無しさん任意整理後にクレジットカードを作れました。車のローンは可能でしょうか?任意整理後7年くらいたった者です。車の買い替えを行なおうと、銀行へマイカーローンの申請をした際に、VISAのクレジット機能のついた銀行のキャッシュカードも申請しました。そのほうが、金利等で有利になるからとの説明でした。結果、マイカーローンは審査が通りませんでしたが、キャッシュカードのほうは作ることができました。マイカーローンは150万で仮申請という形だったのですが、VISAのクレジットが可能なキャッシュカードはできても、マイカーローンがだめというのは、単純に審査の違いだけなのでしょうか?任意整理の情報が消えたからクレジットカードができたわけでなく、クレジットカードが審査がゆるかったということでしょうか?自分としては、マイカーローンのためにキャッシュカードを作ったので、マイカーローンが組めないのであれば、クレジット機能つきのカードは、契約解除にしたいのです。いちおう、ディーラーローンなども含めて、考えています。150万で仮申請しましたが、現在はもう少し額を押さえて、購入予定を立てようと思っています。クレジットカードができて、車のローンがだめだった理由について、みなさんの考えをお聞かせください。よろしくおねがいします。
それに対してこんな回答している人がいました。
「マイカーローンのよう に金額が大きくなると 融資する会社の他に融 資を保証する会社も審 査します。たいてい関連子会社の 消費者金融が保証して たりするので、あなた の場合、保証会社が任 意整理してしまったと こだと一生ローンはと おりません。」
なるほどねぇ。

あっ今日って何かの週刊誌の発売日だっけ?ちょっとコンビニ行ってきます!

『国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省』を知ってますか?

早く一週間経たないかな~
意味不明な書き出しで申し訳ないです。ちょっと鬱っぽくなってるのかな~
ところで、またまた、他の曲聞きたくなってきました。どれにしよっかな~ お!これなんかどうでしょう『湘南乃風の応援歌』という曲!私、好きなんですよねこの曲。ん?仕事に集中できないなんて声が聞こえてきそうですが、まあ人それぞれということで一度聞いてみてください。
さてとネットでニュースでも見てみよっかな~ ん?こ!これは?気になるニュース見つけちゃいました。『国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省』のニュース世間ではどういう反応してるんでしょうか?知らなかった人は下に記事載せておきますね!

国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省
国土交通省関東運輸局は26日までに、「km」のマークで知られ、首都圏で営業しているタクシー大手、国際自動車(東京)の事業許可を取り消す方向で最終調整に入った。今回の処分で本社運営のタクシーとハイヤー計約900台が2年間営業できなくなるが、グループ企業や提携会社のタクシー約2400台は対象に含まれないことなどから、今後も事業は継続する。 タクシー大手の事業許可取り消しは初めてで、関東運輸局は月内にも正式に処分する見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000052-jij-pol
という感じのニュースなのです。このニュース国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省の国際自動車の問題は、様々な話が飛び交っていて、ちょっとびっくりですね。[『国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省』]のニュースは、今後どういう展開をみせるのか。注目です。

YOUTUBEで「国際自動車」というキーワードで動画を探してみました。

そしたら。。。こんなの見つけちゃいました。なんだか興味深いので貼っておきます。


話は変わるかもしれませんが、「政治、社会問題」に関して興味のある人はこんな質問していましたよ。
名無しさん幸福実現党の政策によれば日本が変わる?Q.「大きな政府」こそが安心ですよね幸福実現党:「大きな政府」のもとでは、みんなが貧乏になります今回の衆院選では、自民・民主とも手厚い福祉政策を掲げています。政権公約を見ると「大きな政府は安心だ」と思ってしまいがちですが、その考え方には盲点があります。それは「大きな政府」のもとでは、確実に税金の高い社会になるということです。私たちは今でも、実効税率30%といわれる所得税・住民税を払い、その残りで買い物をするときには、5%の消費税もとられています。その税率がさらに上がっていくことになります。また税率を上げれば上げるほど、富裕層は減ってしまいます。そうなれば、私たちの社会保障の負担額は、際限なく増えていくでしょう。国民が「大きな政府」を望めば、待っているのは「貧しさの平等」への道です。
それに対してこんな回答している人がいました。
「幸福実現党が目指す『 小さな政府』というの は、国の権限を最小限 にして個人や企業の活 動によって国を発展さ せていこうという考え 方です。よって、独裁 政治とは全く逆のこと を目指すということで す。また、国の権限が 小さくなると税金もあ まり取られません。そ の結果、消費が拡大し て経済は潤い、黒字企 業が増えて法人税を納 めることができます。 すると最終的には税収 は上がります。福祉政 策を充実させるための 財源を確保することが できます。逆に『大き な政府』を目指すと逆 のことが起きます。韓 国と北朝鮮を見たら分 かると思いますが、ど ちらが国の権限が大き いか、どちらが豊かが 一目瞭然です。」
なるほどねぇ。

あっちょっと弁当買ってこよ。腹が減っては戦はできませんから~ でわ!このへんで!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

ライブ
Copyright © 熟女 動画 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。